チョコミント人のミンミン島

日々の生活で思ったことや日々の発見を綴りマウス♪

今更ですが。ダンガンロンパ10周年オメデトウ!

皆さん、こんにちわ

チョコミント人です。

今更名乗るんかい!!

 

今更といえば、気づいたことがありました。

 

ダンガンロンパが、

 

10周年!!

 

あぁ!!!なぜ気づかなかったのか!!!

私、ダンガンロンパめっちゃ好きなのに!!

好きすぎて高校の時、正論を盾に論破しまくってたし!

そのせいで今友達いないし!!

かましいわ!w

 

 

いやいや、落ち着きましょーよ。ね?

ダンガンロンパ10周年。めでたいじゃないですか

新作のハッピーダンガンロンパSも買う予定だもん♪

 

いやー個人的にはV3の世界観が、他のシリーズと独立してるから

全シリーズのキャラが登場するのはアツいですな!!

 

 

私はダンロン2からプレイしました。

当時は殺し合いとか物騒なゲームや作品が苦手で、あまり触れてこなかったのですが

あのポップなデザインがとても好みで

気づいた時にはすっかりハマってました♪

 

そのあとダンロン1をプレイして、小説のダンロンゼロも読み、ゲームの絶対絶望少女とだんだん、ダンロンワールドを巡っていきました。

 

しかしここで私は、一つの問題にぶつかったのです。

それは、小説ダンロン霧切を4巻まで、読んだときのこと。

続きを買いに本屋さんに行きました。

 

すると

 

どこに行っても続きが置いてなかったのです!!!

発売日はとうに過ぎている、じゃあなぜ置かれてないのか。

推理してみました。

すると、そもそも小説ダンガンロンパが、どのジャンルのコーナーにもないのです。

確かに漫画ではないし、ラノベや小説のコーナーにも見当たらない。

なぜこうもないのか・・・。

 

もしかしたら私の近所の本屋では、ダンガンロンパに需要がなく、売れないから仕入れないのかもしれない・・・。

アニメイトにもダンロングッズってなかなかないし・・・。

 

学校の宿泊学習でアニメイト行って葉隠くんのしおりとアニメダンガンロンパの扇子を買ったのが懐かしい・・・。

 

そして私はAmazonで買えばいいという結論に至るのでした。

(いつか小説版も全部読みたいな)

 

因みに、ハッピーダンガンロンパSは、switchのダウンロー版を買うと本編のみ買えるので私はそっちで買おうと思います。

 

ダンガンロンパのキャラはみんな魅力的だから

コロイシアイのない

平和な日常がとても楽しみです。☆ミ

 

最後に

個人的に好きなダンロンのキャラBEST3

第1位 東条斬美

第2位 戦刃 むくろ

第3位 苗木 誠

 

あと音無 涼子とか田中 眼蛇夢とかもいいですよね。

とこの話はまた別の機会にしよ♪

 

では今日はこの辺で

おつかれさま