チョコミント人のミンミン島

日々の生活で思ったことや日々の発見を綴りマウス♪

スプラトゥーンを彩るバンド紹介!

こんにちは

ミント人です。

 

さて、もうすぐ

発売しますね!

 

スプラトゥーン3!!

 

スプラトゥーンと言えば皆さん

何を思い浮かべますか?

バトル?ストーリー?

私は音楽です!

 

そこで、スプラトゥーンを彩る音楽を奏でる

バンドたちを調べてきたので

紹介したいと思います!

  • Wet Foor

SNSで集まった5人の男女による新進気鋭のロックバンド。スプラトゥーン2のメインテーマを担当する。

 

スプラトゥーン2をやってるとよく聞くバンドですね。

ノリノリのロックサウンドでテンションあがりますよね!

  • Cala Marley

スプラトゥーン1同様、バトルのマッチングを担当するアーティスト。

 

マッチング中の曲。

独特な雰囲気の曲ですよねぇ。海の中を漂うようなイメージですね~。

  • From Bottom

イカ達の間で今キテいるバンド。華やかなショーベタのバイオリンを中心としたフォークロアとパンクロックが融合した、泥臭くも力強い音楽が人気となっている。

カレントリップ女子6人組のバンド。ジャズやサンバを取り入れたアグレッシブな音楽で話題沸騰中。

 

fins&fiddles~深海の喜劇~は、

盛り上がるようなパーティー感を感じました!皆で和気あいあいと騒ぐ!というイメージ!

  • ABXY

スプラトゥーンにも登場したチップチューンバンド。

 

スプラトゥーンを1からやってる人には馴染み深いバンドですね。

あっこれ聞いたことある!ってなります(笑)

ギターサウンドが個人的には好きです。

  • Sashi Mori

横暴なボーカルを追放して一旦解散したグループが、10歳の天才タコDJを迎え入れ再結成したポストイカタコ時代のニューカマー。

 

クールなサウンドで、女性ボーカルが力強く印象的です!

このボーカル好き!歌い方いいですよね!

一世を風靡したSquid SquadのベーシストIKKANと新進気鋭のトラックメーカーWARABIが意気投合して結成された音楽界騒然の異種格闘ユニット。

 

Squid Squadのベーシストなだけあって、いろんな曲でベースラインがカッコいいんですよ!IKKANの奏でるライン上をWARABIが彩ってるような、そんな気がします!

因みに合食禁とは体に害になる食い合わせをしないことの意味だそうです。

また転じてそのような食い合わせで下痢を起こすことから、解毒剤の意味もある。

IKKANとWARABI。

二人の組み合わせは害なのか、解毒剤としてイカ界を消毒していくのでしょうか。

  • OCTOTOOL

イカの世界から忘れ去られた勤勉さを規則的なビートで体現する、素性不明のユニット。

 

彼らの曲は、ヒーローモードで聞くことができます。

様々なビートで、戦いに行くイカの士気を上げていくことでしょう!

  • ω-3

シャケのスリーピースバンド。チェロ、ティンパニ、DJの異色の構成。

 

サーモンランの音楽は彼らが奏でています。

シャケ達も音楽するんですね!

使用楽器の組み合わせもあって、シャケの怪しげな世界観を感じられました。

(私だけかな?)

  • Dedf1sh

将来を有望視されていたDJだったが、理想の音楽を求めて地下に足を踏み入れ、「消毒」された。

 

オクト・エキスパンションの曲を演奏しています。

イイダといい、タコ達はDJの技術が高いタコが多いんですね。

 

 

さていかがだったでしょうか。

スプラトゥーンに登場する、バンドたちを紹介しました。

かれらの曲はスプラトゥーン2の右側にあるリズムゲームで聞くことができます。

スプラトゥーン3では新たに、すりみ連合や、雑貨屋さんの店員さんもアーティストだったりと

新しい音楽にも注目です。

 

音楽とスプラトゥーンには切っても切り離せないものがあるので3楽しみ!

以上ミント人でした。