チョコミント人のミンミン島

日々の生活で思ったことや日々の発見を綴りマウス♪

トロメラアートワーク展に行きました!!

こんばんわ

ミント人です。

 

今日は、アプリゲーム

D_CIDE TRAUMEREIのアートワークス展に行きました。

秋葉原でやってたんですね!

滑り込みで最終日に行きましたよ

 

キャラクターの設定資料と

ジークレーリミットエディションが売られてました。

 

凌久先生の本の表紙の絵とか、武器の持ち方

細かい小道具のデザインが見れて、わくわくしましたよ✨

 

そしてなんたってスゴかったのが

ジークレー!!

はて?ジークレーとは?と思う方もいられるでしょう

 

ここでざっくりジークレーとは何ぞや

というところを説明していきましょう。

 

 

ジークレーとは

デジタルデータ(デジタルイラスト)を上質な版画用紙などに、精密で広色域なプリントをする技術のことです。

つまり、めっちゃ細かく、めっちゃ綺麗にプリントするよってことなんです!

 

普通にデータを引き延ばして印刷すると、画像がその分荒くなっちゃいますが

ジークレーでは、赤血球サイズまで細かく色を印刷するので、発色も良く

大きく印刷しても綺麗なままなんですよ!

 

こんな感じで、スタッフのおじさんが説明してくれました。

一瞬これ買わされるんじゃないかと、ドキドキしましたが・・・。

 

一番高くて10万とちょっと、安くて9万9千

この業界じゃ、安い方みたいでしたが、

あんな大きくて立派な額縁もついてこられると、この狭い部屋に置く場所もあるわけなく、

私は買いませんでした。。。

 

 

 

ディーサイドトロイメライ、通称 トロメラ

長く続いてほしいコンテンツですね!!

私が好きなアプリゲームって基本的にすぐサービス終了しちゃうんですよね

(;´д`)トホホ

 

ですが、このトロメラは

ゲーム、アニメ、漫画と幅広くやってますから

ずっと続いてほしい!!

 

あと東京事変が最高!!

良いゲームは音楽も良い!

 

以上、ミント人でした。

おやすみなさい

トロメラ帰りのスカイツリー