チョコミント人のミンミン島

日々の生活で思ったことや日々の発見を綴りマウス♪

浪費家の言い訳、反省、そして未来へ

こんにちは

ミント人です。

 

今、私の全財産は千円となりました。

給料日まで、二週間、死にます。

 

さて、冗談は置いといて。

どうしてこんなに、減ってしまったのか。

失敗から学ぶためにも、考えてみよう。

まず、7月

ブログのネタにもなるという理由で、外食、無駄な出費が多かったのだ。

話のネタになると思い、つい使ってしまった。

 

これも経験!これも必要経費!

 

本当にそうだろうか。立ち止まって考えるべきでした。

今の自分の置かれた状況、お金の真の使い方。

 

お金は確かに、人生を豊かにする。

だがその一方で、お金に対して雑な扱いをすると、こちらに牙をむくものでもあるのだ。

神様の存在を信じるわけではないが、

お金にも心があると思うとどうだろうか。

 

彼らは私たちのために、身を投げてくれるのだ。

そのお金たちを、どこに使うのか。自分のために使う、大事に使う。

そうすれば、お金たちを喜んでくれるだろう。

口座の中にも、たくさんの仲間がいればお金もさみしくないだろう。

口座の中に仲間がいないから、お金たちも出て行ってしまう。

たくさんの仲間に囲まれて、お金たちも幸せになれば、きっと私も幸せになるだろう。

 

野口さん待っててね。給料日まで。その日が来たら、仲間を増やしてあげるからね。

 

支払いでほとんど消えるかもしれないけど

コンビニや激安スーパーの罠にかからないように

気を付けながら生活していくよ。

 

でも、考えすぎて心を壊してはいけない。

健全な精神は、健全な肉体に宿る というしね。

夏になるとエネルギー消費激しいから、お腹すきやすいし、

食費も多くなっちゃうから

自炊!大事!

家で出来ることは家でやろう!

図書館とかなら利用してもいいけど、お金のかかる場所は避けよう!

 

頑張るんだ!

使っちまったもんは帰っちゃこねぇ。

自分で作った状況だ。

職場までの電車代、まずはそこをどうにかしよう。

 

俺たちの戦いはこれからだ!

 

以上ミント人でした。