チョコミント人のミンミン島

日々の生活で思ったことや日々の発見を綴りマウス♪

ミニマリストになりたい私、やせ細り、彷徨う。

こんにちは

ミント人です。

 

突然ですが、

最近、YouTubeで節約家、ミニマリストの方の動画をよく見ます。

必要最低限のもので生きていくミニマリスト

憧れますね。

 

まぁ、私も日々にあまりお金使わない方なんですけどね(笑)

(この前、浪費しすぎて反省文書いてたけど(笑))

 

今はそのせいで

食費すら節約しすぎて、やせ細ってしまいました。

(やれやれだぜ。)

 

周りからも、「もっと食え」「腹筋が基盤みたい」「骨折れそう」「人間としての尊厳を持て」

などなど、痩せ体型に対する、コメントの嵐!!

 

うーん

食べないことは健康に良いとは言うが

これは間違っているなと、

今日思った。

 

そう、手放しすぎなんですね、私・・・。

一日一食っていうのは

一食のうちに一日の必要栄養素やエネルギーをとるって意味なんですよね。

 

これからは、ちゃんと食べて

人間らしい生活を送るか!

 

 

 

人間らしい生活ってなんだ・・・?

こうして私は哲学の森に入っていくのであった。