チョコミント人のミンミン島

日々の生活で思ったことや日々の発見を綴りマウス♪

フォトスポットってなぜだか撮りたくなる現象!

こんにちは

ミント人です♪

 

今日たまたま、入った駅に

誰かいたんですよ・・・。

 

そう高木さんです!

高木さんと写真が撮れるけど、高木さんを撮ってしまった。



一緒に写真が撮れるみたいですね

実をいうと、私あまり知らないんですよね

からかい上手の高木さん

ですが、こういうフォトスポットってなぜか

知らないものでも撮りたくなるんですよね!

不思議な引力で引き寄せられますわ

 

にしても、なんかデカいなぁって思うのが第一印象ですね

まぁキャラデザの問題だから仕方ないですね!

 

あとノートがめっちゃ使い古している!

ここまで使いまくるって

高木さんよっぽどこのノートが好きか

結構、雑に扱う性格かのどっちかだな?(笑)

 

いやーこういうの見ると、例え知らない作品でも

わくわくしますなぁー!

 

今日は短め!

以上ミント人でした。

おやすミント♪

 

今日、覚えた英語フレーズを紹介するコーナー

私が日々の英語学習の中で、覚えたフレーズを紹介しようと思います。

今日は

「I have been studying English since yesterday.」

意味は「私は昨日から英語の勉強をしています。」

 

解説です。

今までしてきたし、今もしているっていうニュアンスで

have been+動詞ing

で表します。

なので

昨日から勉強しているし、今も勉強していて、勉強が続いていくっていう感じですね

 

このhaveを使った表現は過去形や未来形もあるので、使える幅が大きいですね。

まだ私の英語の勉強は続きます。