チョコミント人のミンミン島

日々の生活で思ったことや日々の発見を綴りマウス♪

和ミントモヒート美味しい!

お疲れ様です。

ミント人です。

 

いやー今日もお疲れ様でした

1日の終わりに飲むものと言えば?

 

そう、お酒ですね!

私は普段、まったく飲みません!(笑)

 

ですが、そんな私でも、飲みたい日があるのです。

そこで深夜にスーパーいって買ってきましたよ。

和ミントモヒート!

ミント人、ついにミントのお酒に手を出しちゃいました!

 

北海道産のミントとライム果汁を使用したリキュールなんですって

私、普段お酒飲まないのでリキュールがなんだかわかりません!

 

はい調べました。

リキュールとは

蒸留酒に果物やハーブなどの味や香りを移し、砂糖やシロップを加えて作るお酒のこと

らしいです。

 

さて、次に気になったのが「モヒート」

うーんなんだろうなぁ蚊はモスキートだしなぁ

調べました。

モヒートとは

ラム酒をベースにして、ライム、ミント、砂糖、炭酸水で作ったカクテル

らしいです。

カクテル・・・。

なんかオシャレですなぁ。カクテル・・・。

 

 

いやーミントのお酒なんてあったんですね。

なんかオシャレだし、ミント人としては、なんか嬉しい気持ちになりますね♪

 

飲んだ感想としては、お酒!っていう感じはあまりなくて

スッキリと飲めました。

飲んだ後も口の中がスースー♪

あぁミント飲んでるわぁ~って感じです

甘味もあるので、ミントジュースって感じでしたね

また飲みたいなぁ

 

どうやらカクテルはお家でも、作って飲めるみたいです。

今日の気分に合わせて

カクテルを作って、晩酌( ^ω^)・・・。

 

うわぁーめっちゃオシャレじゃん!!!

やりたい!カクテル始めたい!

どうやって初めていいかわかんないけど

やってみたいー!

 

きっとこういうカクテルとか趣味でやってる人って

棚とかにボトルがブワーーーーって並んでるんだろうなー

 

まぁ私は、9割飲んですぐコテッと寝ちゃいましたけどね(笑)

以上

ミント人でした。

 

商品はこちらから

https://amzn.to/3yJF5rr