チョコミント人のミンミン島

日々の生活で思ったことや日々の発見を綴りマウス♪

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エルミタージュ美術館について調べてみました。

こんにちわ ミント人です。 最近エルミタージュ美術館について色々調べてみたんですよ。 ロシアのサンクトペテルブルクにある大きな美術館ですね。 全部の5棟の建物からなる美術館で、真ん中には中庭があって 一日で全部回るのは難しいほど、大きいらしいで…

今更ですが。ダンガンロンパ10周年オメデトウ!

皆さん、こんにちわ チョコミント人です。 今更名乗るんかい!! 今更といえば、気づいたことがありました。 ダンガンロンパが、 10周年!! あぁ!!!なぜ気づかなかったのか!!! 私、ダンガンロンパめっちゃ好きなのに!! 好きすぎて高校の時、正論…

寒い

こんばんは。 さて、今回は普通にブログを書きます。 ここ最近、短編小説を書いていましたが、小説書くのは難しいですねー。 そんな話はさておき、皆さん、 もう11月も半ばですよ! 寒いんです! 寒さが苦手な私からしたら、もうホントに勘弁してほしい(切…

季節はもうない

この日本には、春、夏、秋、冬の四つの季節。「四季」がありました。 春には桜、夏には花火、秋には紅葉、そして冬には雪。それぞれ季節にはシンボルがありました。 それを楽しみに一年を過ごす。そんな日々もあったそうです。 僕は、四季のある時代に生まれ…

黄色い大群

俺が住む場所は、小学校が近くにある。そのため近所が通学路となり、登下校の時間になると、黄色い帽子をかぶった小学生が群れを成して行動する。 小学生の頃、俺はイジメられていた。登校時は集団登校だったので先生の監視もあり、イジメっ子も動かなかった…