チョコミント人のミンミン島

日々の生活で思ったことや日々の発見を綴りマウス♪

大人の勉強は一夜漬けじゃ無理!

こんにちは

ミント人です。

 

さて今日の内容ですが

「大人の勉強は一夜漬けじゃ無理!」

というテーマで書いていきます。

 

大人の勉強と聞いて、変なこと考えてませんか?

(考えた人、素直に挙手🤚)

 

決してそういう意味ではなく

大人になってからの勉強という意味ですね。

目次♪

 

学生の頃の勉強と大人になってからの勉強ではやり方が違う!

学生の頃は勉強が仕事みたいな感じで

皆さん嫌々やってたと思います。

私もそうでした。

ですが、大人になってアルバイトなり正社員なり仕事をしていると

「仕事に必要なスキル」や「趣味としてなにかを学びたい」など

どちらかと言えば

自分発信で勉強に取り組んでるんですよね。

 

 

 

ただ学生と社会人とでは勉強にあてる時間が違う!

そう、学生は勉強が本分みたいなことを聞きますが

大人(社会人)は仕事しつつ、自分が学びたい事を空いた時間で学んでるのです。

仕事しながら学べたら最高ですが、

仕事とは関係のない事を学ぼうと思ったら

1日に勉強できる時間なんて、あまりないでしょう。

 

 

一夜漬けじゃ無理!

学生の頃、よくテスト前に一夜漬けして覚えてテストをむかえる。

なんてこと良くあったと思います。

しかしそれは、テストに限りです。

例えば

大人になって英語を覚えようと思っても

一夜漬けで勉強して、

英語を話したり、聞いたりは出来ないのです!

 

じゃあどうやって勉強しよう?

大人になってから勉強しようとしたら

1番大事なのは

日々の積み重ねです!

毎日コツコツ、積み重ねていけば

長期的に勉強した内容が、頭に入り身体に染み渡るでしょう。

何事もコツコツ積み重ね、

大事ですね〜。

 

最近、英語やらプログラミングやら

勉強してて思ったことを、書かせて頂きました。

急がず慌てず、一歩づつゆっくり楽しみながら勉強していきましょう♪

 

以上、ミント人でした。

おやすみなさい。