チョコミント人のミンミン島

日々の生活で思ったことや日々の発見を綴りマウス♪

英語はまずコレから学ぼう!

こんにちは

ミント人です。

 

英語の勉強だ!

でもどこから勉強したらいいんだろう?

そこで私、調べました!

 

英語の勉強で大事なことは

文法と発音です!

 

英語は日本語と違って語順が大事になっていきます。

This is pen.

is this pen?

このように意味が分かっちゃうんですね。

日本語だと

これはペンです。

ペンです、これは。

ちょっと変えても意味は、通じます。

 

英語は文の構成が決まっています。

ですので、英語の文の構成、文法を覚えてしまえば、

後は伝えたいことを、その文法で作るだけです。

 

でも、私みたいに過去分詞とか、目的語とか

文学の専門用語自体がわかんない!って人もいるかと思います。

そんな人にオススメなのが

テンプレートで覚えちゃう

っていうことです。

 

例えば、私が今日覚えた英語のテンプレートは

I will try ~

試してみるって意味ですね。

で、このテンプレートに動詞を繋げちゃえば

「泳いでみる」「考えてみる」「作ってみる」っていう言葉が作れちゃうんです。

 

このようにテンプレートで覚えて、穴埋め的な感覚で

英文を作っちゃえば、案外ラクかと思います。

 

そして、並行して発音

これも大事ですね!

例えば

How are you?

これを発音するとき、ハウアーユーって言いますよね。

ですがこれは、正しい発音ではなく

いわゆるサムライイングリッシと呼ばれるもので、

もちろんネイティブの発音ではありません。

 

私は英語で会話できたらかっこいいなぁ

将来イギリス行ってみたいなぁと思って

英語を勉強し始めたんですけど

そうなると発音

かなり大事になっていきますよね。

 

まずは文法と発音

コツコツ勉強していきましょう

 

以上ミント人でした。

おやすミント♪