チョコミント人のミンミン島

日々の生活で思ったことや日々の発見を綴りマウス♪

好きなマンガについて語りたい

さて今回は

私の個人的に好きなマンガについて

語ろうと思います(^ω^)

 

(パソコンで絵文字打つの大変だな。)

 

なぜかスマホのアプリでブログ書けなくなったので、パソコンで書いてます。

 

 

 

はい、本題です。

私の好きなマンガ、それは

 

「死なないで明日川さん」

 

です。

 

 

このマンガ知っている人いるでしょうかね。

全三巻のマンガになります。

 

なかなか書店に売っておらず、私も一巻しか持ってませんが。

マガポケだったかアプリで読んでました。

 

今回は「死なないで明日川さん」の

ここが好きを書いていきます♪

 

 

このマンガの好きポイント♪1

主人公、女子高生の明日川さんの自意識過剰っぷりが共感できる!

 

このマンガのあらすじを軽く説明すると

なんでもネガティブにとってしまう明日川さん。

ふとしたことが恥ずかしくなり死のうとしますが

そのたびになんとかその状況を回避するというもの。

 

「ボッチに思われてるんじゃないか?」

「嫌われてるんじゃないか?」

など

誰しもが思う、ネガティブな発想に共感できるんですよ

(私も同じ属性なので。)

 

 

このマンガの好きポイント♪2

明日川さんの回避術が神がかっている!

 

例えば第一話

教室で一人で昼食を食べようとするも

「ボッチなんじゃね?」など言われてるんじゃないかと

思い込み死にたくなる。

 

ですが、明日川さんはただのネガティブじゃなかった!!

「ボッチで昼食」という状況を回避するため取った行動が

 

「歩きながら食べる!!」

 

日経新聞タブレットで読みながら

できる女っぽく振る舞い

この状況を回避!!

 

他にも学園祭で歌うの恥ずかしいから

皆に歌わせたりと

明日川さんの回避術を見ていると

なんか元気になれます♪

 

 

このマンガの好きポイント♪3

なんだかんだ愛されキャラの明日川さん!

 

まぁこんな感じの明日川さんですが

実は、周りからは

「美人」「憧れの女性」「高嶺の花」

など、結構愛されてます。

 

明日川さんが思うほど辛辣な現実ではなかったのです。

 

実際の現実も、もしかしたら私たちが思っているほど

辛辣な世の中じゃないのかも。

 

そして物語が進むと仲間が増えていきます。

見た目がヤンキーだけど明日川さんと同じ属性の女の子と

明日川さんとは逆のタイプの女の子。

 

二巻辺りから出てくるみたいですね。

 

いや~、こうやって語ると

続き読みたくなるな~。

amazonで買おうかしら(^ω^)

 

というわけで今日は、この辺で